プロフィール

あべ美幸

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。



『おいでませ!古那屋inパシフィコ横浜』

パシフィコ横浜

先日の11/16(土)は、パシフィコ横浜にてアニメ『八犬伝-東方八犬異聞-』のイベントが行われましたー!
最後の大きなイベントです。
来場者にはコスプレ参加を呼びかけていたらしく、あちこちに信乃や浜路や現八が!!
いろいろ慌てて動いていたので(迷子寸前!(@□@:)ウア!!)信乃と里見にぶつかってしまいました……。スミマセンでしたぁっ!!

今回は四家キャストの神谷さん、浪川さん、明坂さんも加わり更に豪華な面子となりました
そして何と、アニメの楽曲を担当してくださった黒石ひとみさんが生歌ライブに初参加!
私的にご褒美のような企画っ!

……ひとみさん、神懸かってました

イベントも企画盛りだくさんで楽しかったです
スタッフやキャストの方々は大分ハードだったよーで……ちーん

ともあれ皆様お疲れ様でしたー。

あ、現在発売中の『Tres Tres』12月号には『SUPER LOVERS』を掲載させて頂いております
コミックス共々こちらもよろしくですー!

それと、相変わらず頂いているコメントに返信できず申し訳ありません
とても長いコメントを下さる方や海外から送ってくれる方もいて、とても驚いていますありがとうございます〜
マンガ描いてて良かった!




アニメ最終回!

shinomura.gif

TVアニメ『八犬伝ー東方八犬異聞ー』が先日、無事に最終回を迎えました!
原作のマンガの方はもちろんまだ続く予定で(笑)、アニメとはまた違った展開とラストを迎えることになります。

上にも書きましたがアニメ化のお話を頂いてから、もの凄い数の方々に大変お世話になってしまいました!
関係者方々に改めて心より感謝申し上げます。

もちろん今まで応援して下さった読者の方達にもありがとうございます! です!
アニメをきっかけにマンガを読んで下さる方達もいて、全くありがたいことです

現在刊行中のBDやDVDの方もゼヒ宜しくお願い致します

あ! コミックス新刊『SUPER LOVERS』6巻は11/1発売予定です〜。
もちろん描き下ろしもあります! まあ、いつもの残念なカンジのヤツですが……フフ

ここにコメントを下さる方もありがとうございますー
なかなか返事が書けなくてすみませんが有難く読ませて頂いております

現在風邪っぴきのあべでした! 皆さんも気をつけてクダサイ〜

八犬伝13巻

13巻

大分遅れてですが、コミックス13巻の画像をアップしてみました……。
見て頂きたいのはコミックスの方ではなく、『うさくま』と『村雨』です(笑)
お友達が作ってくれたのですが、すっごいカワイイのです
しかも細かい……。Fちゃん、ありがとう
カバー折り返しの写真もFちゃん作です〜

コミックスの方はおかげさまですぐ重版かかったみたいです!
ありがたいですね〜。

それと気づかないうちにコメント数が増えていました
ありがとうございます!
なかなか個別に返信を書くことができなくなってしまいましたが、頂いたコメントは全て目を通させて頂いています
これからもヨロシクお願いしますー。

TVアニメ『八犬伝ー東方八犬異聞ー』

さて。

無事にTVアニメ第2期が決まった『八犬伝ー東方八犬異聞ー』ですが、まずこれ宣伝しないと(笑)。↓
BD1-3.gif

アニメ『八犬伝ー東方八犬異聞ー』のBD、DVDは現在、第3巻までバンダイビジュアルより発売中です
初回限定版のBlu-rayのパッケージは全て私が描き下ろしました……。
そんでもって私の大好きな黒石ひとみさんがプロデュースしてくださったイメージソングCDなんかもついています

ついこの間出たばかりの第3巻には浜路(高垣彩陽ちゃん)&あやね(明坂聡美ちゃん)verイメージソングCDが !  コレ、おススメです〜

この『八犬伝』の劇伴に黒石さんが決まったのは全くの偶然なのですが、『プラテネス』のときからファンだった私は確実に人生の運の三分の一くらい使ったようなカンジでした!!わーい!

てなワケでこれも。
st.gif
TVアニメ『八犬伝ー東方八犬異聞ー』オリジナルサウンドトラック。
音楽はもちろん黒石ひとみさんです。

これとは別に、キャラソンCDとかラジオCDがこれから発売されるようですが詳しくはアニメ公式サイトをチェックしてみて下さい〜。

あ、明日は八犬伝イベント
『おいでませ!古那屋in日比谷公会堂』です
晴れますよーに!

検索フォーム
QRコード
QR
