プロフィール

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。



ミュージカル八犬伝千秋楽!

つい先日、とうとう千秋楽を迎えたミュージカル『八犬伝ー東方八犬異聞ー』。

まずはキャストやスタッフの皆様、各関係者方々、そして劇場までわざわざ観に来て下さった方々に心よりお礼申し上げます。

初日とはまた違う千秋楽の舞台でした。
当たり前ですが
さすが公演10日目。自信に漲って演じるキャスト達を観ていて思わず『おおー』とかなりました!
演出家の浅井さんによるとキャストの彼らは毎日、今度はこうしよう! じゃああれもやってみよう!とお互いに相談しつつ演技の進化をさせていったよーです!
特に現八の変態っぷりが劇的な変化を遂げていました! わあ!
何かスゴイですね!

おかげさまで最後の最後まで楽しい舞台でした

さて…。主役の犬塚信乃を演じた湧久くんは、現在中学2年生。
公演後、『夏休みの宿題すごいたまってるー!』と言っていたのが可愛かったです(笑)。
頑張れ〜!





ミュージカル八犬伝!

いよいよ舞台が始まっています!

観に行く、行って来た! のコメントをすでにいくつか頂いています!
ありがたや〜

私も行ってきました! 初日!

ネタバレになってしまうので詳しいことはあまり書けませんが、楽しかったです

何よりもキャスト同士、皆仲いいネ〜
舞台中にもそんなのがすごく伝わってきて、とても羨ましかったり(笑)。

ラスト、出演者全員で歌う浅井さやかさんの曲が秀逸です
機会がある方は一度ぜひ〜!


仙台七夕

コンニチワ! あべです!
暑い日が続いてますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
友人達から『全くヤル気のないブログ』と酷評されてるこのブログですが…。

私にしては頑張ってる!ので、そこはあたたかく見守って頂きたい…(苦)。

あ、いつもコメント下さる方々には感謝しております〜
なかなか個別に返信はできませんが、大事に読ませていただいています

そして先日、用事があって帰省したのですが。
夏に地元帰るの学生以来初!!

っていうか、夏は七夕どころか花火も『暑気払い』っていう飲み会も全く縁がなかったよ!
大体『暑気払い』なんてそんな言葉、つい最近知りました…。

2015-08-13仙台七夕

せっかくなので用事を済ませるついでに、久々の七夕見物です。
その帰り、一緒について来た甥っ子が『○フタヌーン・ティーでアッサムティーとアップルパイが食べたい』とぬかすので一同『………

現在リアル中2の甥っ子ですが、不思議なカンジに育っています…。
『SUPER LOVERS』の連載を始めた時、何で零が8歳設定だったかというと、当時この甥っ子が8歳だったからとは未だ誰にも言えません…。

大体私が最近晴の方の気持ちに感情移入してしまうのは、確実に歳をとったせいですよネ

ちなみにウチのリアル中2は。

誕生日プレゼントに『○フタヌーン・ティーのティーセット』をご所望なされました。

女子力高ぇな…。






新刊2冊同時発売!

2015-08-新刊

『八犬伝-東方八犬異聞-』15巻、『SUPER LOVERS』8巻の新刊同時発売です!
アニメイトさんでは描き下ろしクリアホルダー付きの限定セットが販売されています〜

それと9/1から開催予定の『純情ロマンチカ&エメラルド』アニメイトカフェ池袋2号店コラボでは『八犬伝-東方八犬異聞-』、『SUPER LOVERS』も参加させて頂けるようですので、興味のある方は是非いらしてクダサイ



検索フォーム
QRコード
QR
