プロフィール

あべ美幸

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。



才能……その後。

私が住んでいるマンションの敷地に大きな桜の木が数本、植えられていますが。
つい2日前まで何の気配もなかったのに、いつの間にか開花! 
……アレ(- -:)?

このままでは今年もお花見とは縁遠そうです…。


それはそうと!
先日アシMMの写真をアップしたところ、沢山の方々に褒めて頂きました
ありがとうござます
早速本人に伝えたら、今度はこんな写真がやってきました。

ハンバーグ


……うん。
仕事中のある日のウチの夕飯ですね。



シンガポールライス

だんだん挑戦的になってきました……。

結構調子に乗っていると思われます。


ちなみに上の写真の文字は『シンガポールライス』と読むそうです。


3月11日

2012-01七ヶ浜


私は宮城県の沿岸部で育ちました。
海がすぐ目の前です。

あの日から三年たっても、身近な人の声を聞くのが精一杯で
私自身は未だ彼らにかけるべき言葉をろくに持たず、するべきことが判らないままです。



四季桜


それにしても寒いですネ。もう3月なのに!
むっちゃガタガタしてます……(((-_-:)))

四季桜2


もう河津桜が咲き始めているようですが、上は1月初旬に実家の近所の神社で撮った写真です。

真冬なのに桜?????

毎年見かけるたび不思議でしたが、これは『四季桜』というものらしく一年に二回ほど花を咲かせるみたいです。
つい最近知りました…


それにしても前回と違い、私の写真は地味ですネ……。
アシMMの写真を褒めて下さるコメントをいくつか頂きました!
ありがとうございます早速本人にも伝えたいと思います〜(笑)


才能……?

あっと言う間に3月です!
早かった!

現在、仕事と平行してリビングの模様替えをやっている最中なので、何となく忙しない毎日です…
か…体中が痛い気がするのはのは気のせいじゃない筈…!!
運動不足の賜物です

そんなある日、原稿を手伝ってくれているアシスタントMMの意外な(でもないか)才能を発見。
じゃん↓
moriphoto01

ある日の仕事中のおやつです。
別なコが差し入れてくれました
アシMMはおもむろにスマホを取り出し、そのおやつの写真を撮ってはいたのですが(それはいつもの光景)。
スマホアプリを駆使し、後日見せてくれたのが上の一枚です。

『…………。』

このまま広告に使ってもらえそうです…。
そしてさらに、今月の3日。
ひなまつりの日だし、夕飯は手巻き寿司にしよう!とゆーことでMMが自ら用意したものを前にまた何やらやりだし。
ハイ、できたものがコレ。↓moriphoto02

そんな才能が隠されているMMですが、コレで自分のとか友達の写真はないのか?と聞いたところ。

『食べ物9割ですネ。友達の写真とかはやんないです。めんどくさいし。』

……確かにMMのスマホの写真フォルダを覗かせてもらったところ、食べ物の写真ばっかだった。
これに関してはいろいろ突っ込みたい…。

そしてトドメがこれ↓
moriphoto03


……つい先日、ワタシと行ったピザ屋での写真ですね……。つか、いつの間に…(- -:)
検索フォーム
QRコード
QR
