プロフィール

あべ美幸

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシスタント募集中!

原稿を手伝って下さるアシスタントを募集しています。初心者可。
*簡単な作業と買い出し、食事の調理作業のみの希望でも構いません。

20歳以上(女性)で東京近辺在住。
月1.2回、2〜3泊できる方、もしくは通える方。
禁煙。
写真貼付済みの履歴書(できれば連絡可能なメールアドレスも記載のこと)と人物・背景・効果の入った自作原稿コピーを下記まで送付して下さい。
*の方は履歴書と自己PRのみで大丈夫です。

宛先
〒102-8078
東京都千代田区富士見1-8-19
(株)KADOKAWA エメラルド編集部
あべ美幸アシスタント募集 係

元気でやる気のある方、お待ちしております

スポンサーサイト

実家から

『かつお一本さばかれますか?』


その日の前日、母から意味不明のメールが届きました。
意味不明なのは相変わらずなのでどうでもいいのですが、翌日実家より宅急便が。

ハイ、きたコレ。
鰹

「………………………………。」


なんか、アレです。別に驚いたりしないです。
前にもあったし!!
そんなこともあろうかと今年のお正月に帰省した際、実家から真新しい包丁を持ち帰ってきていたのです!!

普段は蕎麦屋でバイトをしているアシスタントのMMが、鰹の解体を買って出てくれました。
以前は私と二人がかりで解体に一時間半……。
今度はどーかしらー?とMMに手渡した新品の包丁に一瞬嫌な予感が。

「おおっ!!この包丁スゴイですよ! よく切れます! ほら、
ワタシの手もスッパリです!(流血)


(鰹解体、30分中断)


…………何か、アレです。
こっちももう驚きません………。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。