プロフィール

あべ美幸

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。

八犬伝17巻は6/1発売予定です!

こんにちは!!あべです!!
いつの間にか5月ですね!
ここ何日かは初夏を通り越して真夏のような暑さです。
昨日久々に近所をお買い物したら顔が痛い…。
日焼け止めちゃんと塗ったんですが、たった30分程のブラつきでも近頃は陽射しに注意な季節なので皆さんも気をつけて下さいネー

まあ、そんな時期ですので!! じゃん!!

201805苺


好物のひとつの苺です。
この時期はB級品がたくさん安く出回るので、箱買いして仕事中アシーズ達と毎朝100%苺ジュースを堪能していました。
贅沢!!


そんでもってお知らせが遅くなった新刊情報です。
 
『八犬伝ー東方八犬異聞ー』17巻2018年6月1日発売予定です!

現在雑誌『エメラルド』春の号も発売中ですので、こちらもあわせてどうぞ宜しくお願い致します
この号ではいつもの『SUPER LOVRS』、『八犬伝ー東方八犬異聞ー』のほかロダンの大理石彫刻、『接吻』にまつわる秘密についてショート漫画も描かせて頂きましたー。
ロダンの『接吻』は現在、横浜美術館で開催中の『ヌード展』にて展示中

それと館内併設のカフェにてこのショート漫画の一部の原画が展示されていますので、ご興味のある方はぜひいらして下さい

えーとあと『八犬伝ー東方八犬異聞ー』17巻発売にあわせて、有隣堂 横浜駅西口コミック王国さんイラスト展(5/25〜6/10)をしてくださるそうです。
ありがとうございます〜

こちらにもぜひ足を運んでいただけると嬉しいです



スポンサーサイト

『ミュ八犬伝』二章決定!

ミュ八犬伝2チラシ

ミュージカル『八犬伝-東方八犬異聞-』二章が決定致しました!
今月25日に池袋サンシャイン劇場にてイベント『古那屋一座〜納涼祭〜2』もありますので、興味のある方はCLIE公式をチェックしてみて下さい〜

二章の舞台も前回に引き続き脚本はほさかようさん、演出・音楽は浅井さやかさんがやって下さいますので楽しみです



ミュージカル八犬伝千秋楽!

つい先日、とうとう千秋楽を迎えたミュージカル『八犬伝ー東方八犬異聞ー』。

まずはキャストやスタッフの皆様、各関係者方々、そして劇場までわざわざ観に来て下さった方々に心よりお礼申し上げます。

初日とはまた違う千秋楽の舞台でした。
当たり前ですが
さすが公演10日目。自信に漲って演じるキャスト達を観ていて思わず『おおー』とかなりました!
演出家の浅井さんによるとキャストの彼らは毎日、今度はこうしよう! じゃああれもやってみよう!とお互いに相談しつつ演技の進化をさせていったよーです!
特に現八の変態っぷりが劇的な変化を遂げていました! わあ!
何かスゴイですね!

おかげさまで最後の最後まで楽しい舞台でした

さて…。主役の犬塚信乃を演じた湧久くんは、現在中学2年生。
公演後、『夏休みの宿題すごいたまってるー!』と言っていたのが可愛かったです(笑)。
頑張れ〜!




ミュージカル八犬伝!

いよいよ舞台が始まっています!

観に行く、行って来た! のコメントをすでにいくつか頂いています!
ありがたや〜

私も行ってきました! 初日!

ネタバレになってしまうので詳しいことはあまり書けませんが、楽しかったです

何よりもキャスト同士、皆仲いいネ〜
舞台中にもそんなのがすごく伝わってきて、とても羨ましかったり(笑)。

ラスト、出演者全員で歌う浅井さやかさんの曲が秀逸です
機会がある方は一度ぜひ〜!


八犬伝14巻と舞台化決定!

……また、スイマセン。
ブログの更新遅すぎですね、ワタシ(-_-:)

何はともあれやっと出せました、八犬伝14巻!!

八犬伝14巻

そんでもって今更ですが、なんと舞台化も決定致しました!

舞台化のお話は以前から伺ってはいたのですが、内容がミュージカルだと知って度肝抜かれていたのは割と最近の話です…

だってミュージカルですよ?
歌って踊るんですよ???
なんか面白そうじゃないですか!

という訳で楽しみですネ

いろんな意味で(笑)!





検索フォーム
QRコード
QR