プロフィール

Author:あべ美幸
マンガを描いています。
現在、『エメラルド』(KADOKAWA)にて
『八犬伝-東方八犬異聞-』、
『SUPER LOVERS』を連載中。



『ミュ八犬伝』二章決定!

ミュ八犬伝2チラシ

ミュージカル『八犬伝-東方八犬異聞-』二章が決定致しました!
今月25日に池袋サンシャイン劇場にてイベント『古那屋一座〜納涼祭〜2』もありますので、興味のある方はCLIE公式をチェックしてみて下さい〜

二章の舞台も前回に引き続き脚本はほさかようさん、演出・音楽は浅井さやかさんがやって下さいますので楽しみです




ミュージカル八犬伝千秋楽!

つい先日、とうとう千秋楽を迎えたミュージカル『八犬伝ー東方八犬異聞ー』。

まずはキャストやスタッフの皆様、各関係者方々、そして劇場までわざわざ観に来て下さった方々に心よりお礼申し上げます。

初日とはまた違う千秋楽の舞台でした。
当たり前ですが
さすが公演10日目。自信に漲って演じるキャスト達を観ていて思わず『おおー』とかなりました!
演出家の浅井さんによるとキャストの彼らは毎日、今度はこうしよう! じゃああれもやってみよう!とお互いに相談しつつ演技の進化をさせていったよーです!
特に現八の変態っぷりが劇的な変化を遂げていました! わあ!
何かスゴイですね!

おかげさまで最後の最後まで楽しい舞台でした

さて…。主役の犬塚信乃を演じた湧久くんは、現在中学2年生。
公演後、『夏休みの宿題すごいたまってるー!』と言っていたのが可愛かったです(笑)。
頑張れ〜!




ミュージカル八犬伝!

いよいよ舞台が始まっています!

観に行く、行って来た! のコメントをすでにいくつか頂いています!
ありがたや〜

私も行ってきました! 初日!

ネタバレになってしまうので詳しいことはあまり書けませんが、楽しかったです

何よりもキャスト同士、皆仲いいネ〜
舞台中にもそんなのがすごく伝わってきて、とても羨ましかったり(笑)。

ラスト、出演者全員で歌う浅井さやかさんの曲が秀逸です
機会がある方は一度ぜひ〜!


八犬伝14巻と舞台化決定!

……また、スイマセン。
ブログの更新遅すぎですね、ワタシ(-_-:)

何はともあれやっと出せました、八犬伝14巻!!

八犬伝14巻

そんでもって今更ですが、なんと舞台化も決定致しました!

舞台化のお話は以前から伺ってはいたのですが、内容がミュージカルだと知って度肝抜かれていたのは割と最近の話です…

だってミュージカルですよ?
歌って踊るんですよ???
なんか面白そうじゃないですか!

という訳で楽しみですネ

いろんな意味で(笑)!





八犬伝14巻の発売日決定!

お待たせしてしまってスミマセン!
八犬伝14巻の発売日は12/1に決定致しました。

それにあわせて、12/20(土)アニメイト池袋本店にてサイン会をやらせて頂くことになりました!
詳しくはアニメイトのサイト告知をご覧下さい。

いつも人が集まるのか不安です(笑)!
よろしければ遊びに来てください〜


今回の14巻表紙は信乃、現八、小文吾です
次は誰にしよーかなー?





検索フォーム
QRコード
QR
